疲れが抜けてないかもしれない。S1344

※S は、夫と別居してからの日

 

起きたら眠い。

もっと寝ていたい、と思った朝。

疲れてぼーっとしている。

昨日の夜は、思いのほか涼しくて、

よく寝られた、というのもある。

昼間は仕事をしているから、

そんなに暑さを感じないけれど、

やっぱり寝ている間に暑いのは、

かなりキツイ。

数日の暑さ後の、

涼しい夜、

それはそれでまたキツイ。

なので、アミノ酸飲料を飲んで

仕事に備える。

 

久しぶりにキッチンの立ち上げをした気がした。

たまにはやらないと、

忘れるな、と思う。

 

そんなんで、とりあえずどんどんやることを進めていく。

しかも今日は、キッチンの人数が少なくて、

多分ほとんどキッチンかもしれない、と思ったら、

仕込みの確認。

仕込み、仕込み。

 

社員が来ると、

彼もキッチンに入ったけれど、

基本、あんまりやらないタイプ。

すぐにキッチンから抜けてしまう。

そして、指示が多い。

まあ、イライラして、

あちこちをバンバンやられるよりかは

マシか。

そんなんもあって、

彼とキッチンに入るのは、

変な緊張感がある。

しかも、なんか変な咳をしていて、

調子が悪そうだ。

めんどくさいことにならなければいいけれど。

 

なんて思っていたら、

マネージャーがやってきて、

休憩。

とはいえ、12時。

外でご飯を食べるには、

混んでいる。

かといって、お店の食事を注文するにも

混んでいるから、注文しにくい。

 

忙しすぎる。

とりあえず外へ行く。

どこも混雑している。

仕方なくコンビニへ。

昨日と同じパターン。

冷やし中華

そんなに食べたいわけでもなかったけれど、

食べないといけないような気がして

食べる。

 

休憩が終わって、

また仕事へ。

ホールをやったり洗い場をやったりだ。

社員が2人でキッチンにいたので、

気が楽だった。

そう考えると、

どうやらキッチンが辛いのかもしれない、

私には。

 

明日もバイト。

でも、モーニングのキッチンは

外してもらう。

 

仕事が終わって、

仲の良いバイトの子と帰る。

笑う。

娘のような年齢の彼女。

面白くて可愛い。

 

明日仕事が終わったら、

中学の時の友達と飲み会。

日曜は車の点検と

友達とランチ。

 

のんびりできる日を作ろう。

f:id:fundays:20230722035923j:image