今月は働き過ぎました。S1246

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシングに行ってから

バイトに行く予定だったので、

シフトを10時半からにしていた。

で、仲の良い子は10時からだったので、

朝ご飯を一緒に食べようということになっていた。

なので、ボクシングを休もうかと。

少し早めに出かけようと思って準備をしていたら、

<やっぱり疲れていてもう少し寝たい>

との連絡が来て朝ごはん企画は無くなった。

確かに彼女はもう一つ仕事があって、

疲れも溜まっていると思っていた。

なので、ボクシングへ変更。

まあ、私も疲れていることは確か。

若干めまいもするし。

何と言っても今月の労働時間が

200時間超え。

そりゃあ眩暈もするわ。

とはいえ身体を動かすと不思議と元気になる。

今日は、イケメン少年とマンツーマンレッスン。

こまめに休憩を取って水分をとるせいか、

なんだか循環が良くなる。

 

バイトに行くと、

混んでいた。

キッチンの立ち上げは

他店の店長。

いつもニコニコしている、

以前にこのお店にいた人。

 

私はずっとキッチンだった。

6時間勤務で、みんなの休憩回し。

仕込みもやろうと思っていながらも、

オーダーがちょこちょこ入ってきてなかなか進まない。

まあそんなもんだ。

 

キッチンの仕事をしていると、

思うように仕込みができなかったりして、

なんだか忍耐強くなるな、と思う。

あと、時間の使い方が上手くなるような気がする。

楽しい仕事でもある。

そんなに忙しくなければ、だけど。

とはいえ、なんだか眩暈もしていた。

 

働きすぎた。

もう少し、普通に働こう。

 

15分だけ延長して働く。

仕込みを少しだけやる。

 

と、突然であるけれど、

今月から社員が来ることになった。

それはありがたい。

大歓迎だ。

とはいえ、心配な面もある。

結局、店長不在のままの社員、

大丈夫だろうか。

まっ、ありがたいことではある。

楽しみ。

 

そして、明日から4連休。

明日はディズニー。

少しのんびりしよう。

今月は本当によく頑張ったわ。

次の月は程よくやっていこう。

 

f:id:fundays:20230414042624j:image