夢の国へようこそ。S1247

※S は、夫と別居してからの日

 

朝です。

昨日は、友達と4人でディズニーへ。

遅くなったので、朝日記。

朝、7時半に集合して、車で行く。

予想以上に空いていて、

早めに到着。

車の中で

あれこれと話が盛り上がって

大笑いの連続。

お腹が痛くなるほど。

子供の頃からの友達は、

すごい。

ディズニーに行かなくても

よかったのではないかと。

 

久しぶりのディズニー。

目に見る人数の多さとは裏腹に

アトラクションの待ち時間が

思いのほか短い。

なので、次から次へと

乗っていく。

多分、今までで一番乗れたのではないかと思う。

 

昔からの友達は、

今の私の世界とは全然違う。

私以外は、のんびりと暮らしているな、

とつくづく思う。

それに対して何も思ってなかったけど、

もしかしたら私は相当頑張っているのかもしれない、

とふと思う。

いや、頑張ってるわ。

そうするしかないし。

全然違う世界で生きてる。

みんなそう思ったと思うけど。

どっかまでは同じ感じだったと思うけど、

どっかからはどっと違う道に行ったな、と思う。

まあ、何があってもなくても、

それを感じるのだけど。

私は何を目指していたのだっけ?と感じる瞬間があった。

まっ、たまにはそういうのもいいのかもしれない。

 

誰かと比べるのではないけれど、

自分の暮らしを見つめる瞬間が

多々あるのは、良いことだと思う。

 

人に会うことは

やっぱりいい刺激だと思う。

 

夢の国。

なんでもありだな。

 

f:id:fundays:20230415065803j:image