みんな〜、思ったようにやって〜。S900

※S は、夫と別居してからの日

 

久しぶりに仕事。

新鮮。

あれこれやることが多くて、仕事を楽しく感じられた。

ありがたいことだ。

仕事があるっていうのも。

 

カラダもついていけるか心配だったけれど、

案外いけた。

 

バイトの人と少し話していたら、

私が休みの間に、

あれこれと揉め事が勃発したらしく、

退職を考えている人がいる、とのこと。

まあ、そこまで至ってしまうのも仕方ないかと思うけれど、

辞めることを口に出したら、

もう辞める、ための行動をした方がいい、と思った。

お店にとって、残念だけれど、

辞める決心は、大事にして欲しい。

そんなことを言って、誰かに引き留めてもらったり、

働く条件をよくしてもらったりするための、

<辞める>は、カッコ悪い。

 

原因がどこにあるとしても、

なんも変わらないだろう思う。

 

息子がお休みで、

食事の係なんだけれど、

やらないで、寝ていた。

彼に関しても、その係をやるように声をかけるのは、

めんどくさい。

気分よくやってくれたことがあまりないから。

同じことの繰り返し。

みんなを敵に回すやり方。

甘えてるな、と思う。

自分が気分良く過ごせる暮らしを送ってくれたらいいと思う。

それが、この暮らしなのか、

または違う暮らしなのか、

自分でよく考えてくれたらいい。

 

あれこれと変わっていく時期なのかもしれない。

それはそれでいい。

どうしたいのかをちゃんと考えて、

進めばいいだけの話だ。

 

そう考えると、

今のところ、今の仕事を辞めようとは思っていないな、

と感じる。

気分転換が必要だとも思えることはあるけれど、

案外、いい感じの暮らしぶりだ。

全然お金持ちじゃないけど、

もっとお金が欲しい、なんてことも考えてない。

どうにかなってるから。

ちょうどいいと感じる。

何かを変えるにしても、

この暮らしを基準にしている。

この先、変わるかもしれないけれど。

 

それにしても、5連勤だ。

来週もその予定。

5日目に友達と会う。

それを楽しみに過ごそう。

f:id:fundays:20220428033103j:image