仕事を離れると、家の中が気になる。S1248

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

なんだか疲れているのに、

寝られない。

だるい。

ちょっと落ち込んでいるのだろうか、

と思う感じもある。

なぜだ。

部屋が汚い。

片付かない。

ずっとだ。

 

友達の誕生日だ。

というのに何もできていない。

それもすまん、という気持ち。

 

休みのせいか、

ふといろんなことが目についてしまって

もやもやしているのかもしれない。

 

犬を病院に連れていく。

狂犬病フィラリア

25500円。

お金がかかります。

待っている時も眠くて、

帰ってから寝ようと決心する。

 

疲れている時は寝るに限る。

疲れているのだから。

 

あれこれ目について、

モヤモヤするけど、

何にも言わないようにする。

めんどくさいから。

 

関われば、

ねじれていく感じ。

なるべくよそ見して、

というか、私自身に集中していこう。

 

髪を切ろうと思って、

月曜日は美容院へ行く。

 

来週はペルー料理だ。

なんとなく、偲ぶ会のイベントに

なってしまっているけれど、

まあ久しぶりに会う人たちで

楽しみでもある。

みんな大人。

 

粛々といらないものを処分していこう。

持っていても仕方ないのだから。

 

f:id:fundays:20230416043838j:image