的はずれ。S 1257

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝ボクシング。

キック220発。

しんど。

とはいえ、

自分ではやらないから

いいのだと思う。

 

友達と久しぶりに会う。

4年くらい前に知り合った人。

ずっとカナダで暮らしていて、

日本に帰ってきた、と。

とても明るくて元気。

息子さんと娘さんがいて、

近々娘さんも日本に帰ってくるようで、

一緒に暮らす、とのこと。

ただ、娘さんはほとんど日本語ができないらしい。

どうなのだろうか。

まあ、何か協力できることがあればいいのだけれど。

 

そして、彼女に冗談半分だと思うけれど、

仕事に誘われた。

面白い。一瞬心が動いた。

先週会った友達からも

全然違う仕事に誘われた。

なんだなんだ、そんな時期か?

 

そうそう、ここのところ気になっていた

昔からの友達に連絡をしていて、

その返信が変だとは思ったけれど、

一つお誘いも受けていたので、

そのお断りの返信をしようと思って、

今回の事をもう一度丁寧に伝えて、

正直もうどうでも良いのだけれど、

終わらせようとラインをした。

そしたらすぐに返信がきたのだけれど、

その返信が、ものすごく変で、

的外れ。

怖いほどに。

何かの病気なのではないかと思えるほどだった。

大丈夫だろうか?

会話が噛み合わなすぎる。

誰かに相談したくなるほどだ。

日常生活は送れているのだろうか。

 

それと、この前食事した人たちのグループラインで

写真が数枚送られてきたのだけれど、

誰の写真だかわからない。

私だけが知らない人なのかと思っていたけれど、

他の人も知らないらしい。

なのに、誰も何も言わない。

笑笑。

怖い。

 

あっ、この前犬を病院に連れて行ったのだけれど、

その時に狂犬病の注射を打って、

その時の証明書を保健所に持っていかなくてはいけない、

とは思っていた。

ただ、あれこれ疲れていたせいか、

カバンや引き出しの中を探しても、

見つからない。

失くしたか、と思っていたら、

キチンとわかるところに置いてあった。

おお、しっかりしている私。

ホッとした。

 

明日からまた仕事。

 

なんか、今回のお休みで

いろんなことが変わった気がする。

 

それにしても寒い。

 

箪笥を二段捨てた。

ちょっとずつ分解。

どんどん捨てていこう。

f:id:fundays:20230425035329j:image