毎日を生前葬のように生きようと思う。S 1256

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、朝マックへ行く。

家から離れると、なんだかぼーっとできるな、と思った。

やっぱり散らかり過ぎてるから、

どうもモヤモヤが止まらない。

そういうことだ。

なんとなく、気になっていることとかを

書いてみた。

紙にシャーペンで書く。

久しぶりに文字を書く。

楽しいな、と思う。

やっぱり書くのが好きだ。

こういう時間を作ろうと思う。

 

家に帰ってからは、

眠くなって寝た。

3時に車屋さんに行く約束をしているので。

 

もっと寝ていたい、と思いながら

起きる。

 

で、車屋さんへ行くと、

<今日はお詫びがあります>と。

あまりにも下手に出てくるので、

訳もわからず上から出ようとする私。

結局車の納車が1ヶ月遅くなる、と。

そうなんだ〜。

それは仕方ない。

もう、私はどうすることもできない。

ただ、向こうは申し訳ない、と思っている、という状況。

車も下取りに出すので、

再査定してもらったら、3万円上乗せしてくれた。

ありがたい。

なんだかお金に関しては、どうでもいいわけではないけれど、

買うと決まったら、いくらでも支払う気持ち。

まあありがたいところです。

帰りにラーメンをもらう。

ありがたい。

 

帰ってから、上の娘と犬の散歩。

かなり肌寒い。

ここ数日、ずっと食べたかった

アメリカンドック>をコンビニで買う。

チューハイも。

帰り道の公園で飲んで

食べる。

楽しい。

外で食べて飲む、というのは

なんか楽しい。

 

家で久しぶりにご飯を作って

食べる。

こんな当たり前のことなのに、

全然できていなかった。

働き過ぎた。

 

ふと思う。

毎日を生前葬のように生きていこう、と。

気持ちよく、素敵に、

後腐れなく。

そう、私の理想は<後腐れなく>だ。

その日が最後になったとしても

笑っていたな、という人でいたい。

そうしていこう。

 

それにしても寒い。

もう4月の後半すぎなのに。

いつになったら、こたつもストーブもしまえるのだろうか。

 

f:id:fundays:20230424054050j:image