やったぜ、、ベイベ。S909

※S は、夫と別居してからの日

 

今日で、ゴールデンウィーク中の仕事が終わった。

いやー、ほんとに頑張ったわ。

ものすごいやり切った感がある。

そして何より、仕事が好き、ということがわかった。

私の仕事人生の中で、一番忙しい。

とはいえ身体がつらかった。

膀胱炎や、合わない靴を履いたりがあったけれど。

あれこれを乗り越えた感じ。

そして仕事が終わった時は、

走って帰りたくなるほど嬉しかった。

この感覚、すごいな。

 

仕事終わりに、

友達に会った。

久しぶりに。

面白い人。

最近は、人の言葉が気になる。

その人の発する言葉の中に

真実があって、

言葉は、見えないから、

何気なく言ってる何気ないことが

本当の気持ちなんだろうな、と。

なのに、それを誤魔化そうとして、

違うことをして、

結局うまくいかなくなってる。

本人が言った言葉に従えばいいのに、と感じる。

その友達も、

結局、今は誤魔化しと、我慢で乗り越えようとしているけれど、

それは長く続かないと思う。

本人から発した言葉が常に自分のそばにあって、

モヤモヤすると思うから。

とはいえ、本当に気づくまでそこにいるんだろうな、と思う。

 

彼女は色々と不思議なものが好きで、

あちこち行ったりしていたけれど(私もだけど)

他人に<浄化してもらう>みたいなものは違うな、

と言っていた。

ものすごく納得。

そして、今までの彼女は<お金、お金>というのだったけれど、

そんなものは人間が勝手に決めたものだ、と言ってた。

宇宙からしてみたら、なんの価値もない、と。

笑笑。

宇宙か。

私は、宇宙という言葉を知っているだけで、

その実態の感覚がない。

まだわからないのかもしれない。

これからわかるのかもしれない。

どうかな?

 

何より、楽しく生きる、ということでしかないな、と思う。

そして私の暮らしは、今本当に幸せだな、と感じているな、と。

 

とにかく、色々あったけど、

お疲れ様でした。

f:id:fundays:20220508071943j:image