休日、充実、悲しい母の日、これが真実。S910

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

嬉しい。

朝ご飯を食べたあと、

また寝た。

好きな時間に横になれる、って

素晴らしいな、と思う。

午後は、娘たちと出かける。

餃子フェス。

ものすごい混んでいて、

餃子を買うのにも並んで、

あちこちのお店が、一時売り切れになっていた。

そして、電子マネーのみ。

飲み物も別のお店に並ばなくてはいけなくて、

なんだかんだで、かなり不便だった。

しかも、1人一皿しか買えない。

とりあえず一皿買って食べて、

次の目的地へ。

 

Googleマップに目的地を入れて、

間違えて、行き止まりに到着。

その後Uターンして、

違う道へ行くと、

今度は、ものすごーい細い道へ行くことになり、

そこも結局Uターンしなくてはいけなくなった。

しかもGoogleマップ

<左へまが…、Uターン、左へまが…、ユーター…>

なんて言って、もうどうしたらいいのかわからない案内を繰り返した。

結局Uターン。

 

そして駐車場に停めて、

目的地へ。

ヘアメークの人の展示会。

いろんな人のヘアメークをしている人で、

あらこの人も、あの人も、と。

ご本人も、少ししたらいらっしゃった。

で、飲み物を注文して、飲み終えて、

帰ろうと思ったところ、

お店の人と少し話して、

ご本人ともお話しした。

写真をとってもらった。

 

そして帰宅。

駅近のお店で夜ご飯を食べた。

息子も休みだったけれど、

誘ったけれどこなかった。

 

母の日だった。

というのに、子供たちは

無視していたようだったので、

ちょっと言ってみた。

で、何が欲しいのか?と聞かれたので、

ユニクロの下着>と伝えた。

なんだかなあ、と思うけれど、

まあ、こちらの気持ちを寄せなくて済むな、

と思って有難い。

 

上の娘から、彼女が家から離れて、

地方の学校に通っていた時のことで、

<ママは、全然連絡をしてこなくて、

よかった>と言われた。

…すまん、目の前からなくなると、

忘れちゃうタイプなんで。

それを、ちょいちょい言われるけれど、

ひょっとして、恨まれているのだろうか?

嫌味?

よくわからない。

 

さてと、

明日明後日とお休みだけど、

お風呂に行くかどうか悩むところ。

 

通信の勉強もしたいなあ。

 

天気次第か。

f:id:fundays:20220509035420j:image