疲れが溜まってるー。S1372

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

なんか身体がとっても疲れている。

眠い。

 

なんでこんなに???

と思うほど、

忙しかった。

何があったのだろうか?

と。

 

キッチンに入って、

ドンドンと仕込みを進める。

メインでキッチンをやっている子の指示も

待たないことにした。

もっと自分で思うようにやり始めたら、

自分の中心にいるような感覚になれた。

その感覚はいい感じだった。

やっぱり自分で考える、行動する、と言うのは

いいな、と思う。

 

それにしても、周りもそうだけれど、

訳のわからない疲労感がすごい。

キッチンの子も、毎日4時間くらいしか寝ていなくて、

いつも眠い、と言っていた。

そして、ふらふらしている感じ。

仲の良い子も、かなり睡眠時間が少ない。

なんのために…と思う。

お金のためか。

私もそうなのだ。

元気に働けていることで、

暮らしが成り立っている。

何より、

身体が大切だ。

やっぱり、たくさん寝よう。

 

休職することになった社員。

その補充はやはりなさそうだ。

本当にひどい会社だ。

課長なのか、部長なのか、

この状況を知っているくせに

何にもしない。

挨拶もお詫びも、ない。

足りないところを埋めるのは、

バイト…?

かなりの人手不足で、

押し寄せるほどのお客さん。

どうでもいい。

 

そういえば、

アルバイトの応募で

昨日、電話がかかってきた。

私が出たのだけれど、

声と言葉の感触から、

結構な年齢だと感じた。

とりあえず、お名前と連絡先を

聞いて、マネージャーにお知らせしておいた。

連絡したところ、

77歳だった、とのこと。

すごい。

面接もするらしい。

…なんでもいいけれど、

ものすごい忙しい時間に来てもらって、

お店の状況を確認して欲しい。

それでもやりたいと思うのであれば、

3ヶ月以上続けてもらいたいところ。

なんて思う。

 

とりあえず明日のバイトが終われば

三連休。

髪の毛も切る。

なんか面白いことしよう。

f:id:fundays:20230819033706j:image