なんだかなあ。S 1469

※S は、夫と別居してからの日

 

ああ、ほんとに疲れた。

朝から立ち上げで、

ほぼ、ホールが1人。

もちろん忙しい。

…働く人が、4人、

ってどんな?

片付けして、お客さんを案内して、

勝手なことを言うお客さんがいて、

対応して、

ホールの人が増えても、

なんだかなあ、という感じだし。

 

そういえば、砂糖泥棒が来た。

けれど、お砂糖を取らなかった。

…なぜ?

ずっと見張っていて、

どこかで、また取る瞬間に

すかさず大きな声で注意しようと思っていたのに、

やらなかった。

拍子抜け。

改心したのだろうか。

わからないけど。

そしてどこか残念にも思った。

 

やっぱり土曜日は、

働く人が違うので、

どうにも疲れるのだな、と思う。

働く、ということを考えようと思う。

 

夜ご飯を食べる人が息子だけで、

しかもそんなにたくさん食べたくない、

とのことだったので、

1人で食べて帰ることにした。

餃子とラーメンとビール。

たまにはいい。

 

あの店で気分良く働く、

という状態にするには、

給料上がる…?

社員が増える…?

どっち?

どっちでもないのかな?

辞める…?????

 

まあいっか。

 

明日はインドの子と出かける。

曇りだ。

しかも寒いらしい。

サイババのポストカードを持っていこう。

笑笑。

面白そう。

 

明日から3連休。

健康診断を受けに行って、

粗大ゴミを捨てに行く。

のんびりしよう。

ぼーっと。

 

f:id:fundays:20231126072146j:image