タコパーティ。S 1291

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

昨日の疲れもそんなになく、

割と元気。

日用品の買い物に出かけること、

友達にお土産を渡すこと、

とりあえずこの2つをこなすのが目標。

車も今度の土曜日に夫のところへ行くので、

水などの重いものの買い物、

というか、なるべくたくさんお水を買いたいところだけれど、

やはり限度がある。

次、というか、車がいつ来るのかがわからない。

まあ水が足りなくなったら、

近所で買えばいいのだけれど。

なんせ重いから。

なんてあれこれ考える。

そして、車の中の私のものも出す。

夫のものをドンドン積み込むために。

なんせ断捨離、というかモノを減らしたい。

 

友達のところにお土産を届けに行く。

友達は近々目の手術をするらしい。

ちょうど仕事の契約が切れたので、

タイミングが良かった、と。

まあ色々あるな、と思う。

契約切れて次の仕事をいつするのか、

というところで、

動けるのが7月、となると、

暑くてやだな、とか、

じゃあ、9月?

いやまだ暑いんじゃない?

なんて考えていたら、働けなくなるね、

って笑ったけれど。

次の仕事が決まっていたら別だけれど、

何も決まってないとなると、

すぐに働かなくてはいけない状況でなければ、

のんびりしてしまいそう。

 

さて夜は、娘が知り合いからもらってきた

タコを色々とアレンジして食べることに。

タコのサラダ、カルパッチョ、唐揚げ。

そして、シーザーサラダ、きゅうりとピーマンの味噌ディップ。

なかなか豪華で楽しい。

子供たちも揃って、お酒を飲みながらいい時間。

犬も加わって、可愛い寝顔を披露してくれた。

なんという素敵な時間。

 

明日もお休み。

明後日も。

 

車のお金を払う、

犬の登録、

粗大ゴミの有料券を買う、

など。

 

それにしてもなかなか気温が上がらない毎日だ。

片付けたいものもなかなか片付けられない。

できることを進めていこう。

 

f:id:fundays:20230529042415j:image