じゃあ、ジャングルグリーンで。S971

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

ジムニーの色を決めに行った。

ジャングルグリーンにしようと思っていたけれど、

上の娘がシルバーもいいんじゃない?

とのひと言で、

他のお店まで見に行く。

太陽の下にあるシルバーと、

地下駐車場にあるジャングルグリーン。

条件が違うけれど、

だいぶ迷った。

というか、私はジャングルグリーンしか

考えてなかったけれど。

とはいえ、こんなに迷うとは思わなかった。

結局、車を選ぶときに、

最近は、明るい色が少なすぎるのだ。

なんというか、

無難な色ばかり。

赤や黄色、オレンジやグリーンなど、

元気な色がない。

元気な色好きな私からしてみたら、

本当に決め手にかけるのだ。

まあ何より、ジャングルグリーンで、

一年待ち。

こんな買い物したことないわ。

すごいな。

 

その後は、ちょっと買い物に出掛けて、

車内の娘たちはどんどんと眠り始めた。

眠りの呼吸は、眠りを誘う。

ふと私も信号待ちで寝てしまった。

驚いて目が覚めた。

ほんの2秒くらいだったけれど、

その後はスッキリした。

 

家に帰ってから昼寝をして、

ピザを作ろうと思ったけれど、

もうそんな気持ちがなくなっていた。

明日は夫のところへみんなで行くので、

お土産を買いに行く。

なんだかバタバタだな。

結局、夜ご飯は、ラーメンとサラダ。

明日、離婚届を持っていこう。

気になるのは、家と車。

どうなるのかな〜?

何より、どう切り出したら良いのか、

とは思う。

 

車の運転で眠くならないように、

モンスターとメガシャキ

硬いお煎餅を用意した。

準備は大切だ。

 

バイトで一緒の人から夕方連絡があって、

バイトの人は少しお休みすることになった、と。

最近、店長が頑張っているので、心配だ、と。

で、私たちも無理のないように

協力しましょう、と。

これ以上に?とは思うけれど。

ただでさえ今月は、1人お休みだし、

どうすればいいのだろうか?と。

まあ、自分のできる範囲で、だ。

 

それにしてもいろんなことがあるなあ。

びっくりだ。

 

ああ、明日は早く出掛けなければ、なので、

早く寝なければ、だ。

f:id:fundays:20220710042052j:image