明日から筋肉痛ですね。S966

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト、お休み。

今回は、飛び飛びのお休み。

ボクシングの体験に参加したい、

ということで、1週間ぶりにボクシングへ。

とはいえ、友達は寝坊のため欠席。

私1人、ダイエットクラスに参加。

ダイエット…あまり目的にはしていなかったけれど。

そして、生徒が私だけ。

初めにスクワットばかりやって、

明日からの筋肉痛のことを想像しながら…

自分に甘いトレーニングをした。

サンドバッグを叩く練習をしながら、

私はこんなことが好きなんだと思えた。

楽しい。

トレーナーと2人だったけど、

まあ、それはそれで。

 

帰ってからお風呂に入って、

洗濯。

そのあとは、また違う友達、というか

グループ的な人たちとファミレスで会う。

いやー、もう眠くて眠くて話を聞いていられないほどだった。

しかも、何よりよくわからないし。

私は今後どんなふうに繋がるのかな〜?と

思いながら、眠気と共に時間を過ごしていた。

そして、何より、ファミレス、寒すぎた。

外に出ても昨日までの暑さとは違っていて、

いつまでも身体が冷たい感じだった。

 

帰ると、仕事がおやすみの息子と、

下の娘がいた。

日曜日は、夫のところに行くので、

期日前投票に行った。

 

ポテトを食べたい、と息子が言うので、

帰りに彼が冷凍ポテトを買いに行った。

 

またもや久しぶりにみんなでご飯。

楽しい時間だ。

 

整理収納アドバイザーの課題、

3個修了した。

合格。

おめでとう。

これで、のんびりと勉強できる。

そして、家の整理収納に取り掛かれる。

ものを捨てる。

使う頻度の高いものと低いものを分ける。

何より使いやすくする。

そしてものを減らす。

すっきりと暮らそう。

あれもこれも捨てたい。

 

まあ何より、明日からバイト。

f:id:fundays:20220705033657j:image