暮らしを大切にしよう。S911

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

整理収納アドバイザーの教科書をやっと開ける。

ゴールデンウィークが始まる前に来ていたけれど、

開ける気力がなかった。

面白そう。

少しずつ進めて、早いところ終了させようと思う。

そして、家の中をスッキリさせたい。

と、できたら、わかりやすく(学んでもいないのに)

工夫して、仕事にしようと思う。

 

洗濯して、

なんだか、身体もイマイチで、

昼寝をした。

 

ふと、夫が車を買ったりしているお金って、

どっから出てるのかな?と気になった。

全然お金が見えない。

見せて欲しいわけでもないけど、

なんだか、損してるような気がした。

ジワジワと。

 

そうだ、洗面所のドアの締まりが悪くて、

ずっと直していた。

汗だくになって。

筋肉痛にもなった。

でも、直らない。

…悲しい。

もう、ネジがバカになってるんだと思う。

ああああああ、直したいのに。

<あともう少し>なんて自分に声をかけながらやったけど、

直る気配はなかった。

 

美容院へ行こうと思ったけど、

結局やめた。

 

久しぶりに家でご飯。

ご飯も久しぶりに炊く。

暮らしが、どこにもなかったなあ。

 

そんな暮らしはよろしくないな。

まあ、何より、物を捨てて、

スッキリした状態の家づくりを

少しずつでも進めていこう。

 

明日も休み。

f:id:fundays:20220510033712j:image