食洗機、必要だろうか?????S 1477

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

今日は、故障した食洗機を回収してもらう日。

何時に来るのかわからないのが結構困る。

食洗機、重かったから、

1人で動かすのは無理かな?とも思っていて、

息子に手伝ってもらおうと思っていたけれど、

案外大丈夫だった。

どかしてみると、案外スッキリしていい感じ。

やっぱり物がある、ということはそういうことなんだろうな、と思う。

食洗機、必要だろうか?これから。

 

<あるがままに生きる>という本をずっと読んでいた。

静かに家でそんな時間を過ごすのは

とてもいい。

幸せな時間だ。

よくわかる本だ。

閃きと直感を大切にする、という本。

本当にそうだと思う。

ここのところ本をたくさん買っている。

そんな時期。

楽しみだ。

読んでいても、

一向に読み進められないものもある。

それはそれで、

一旦やめることにしている。

 

なるべく物を溜め込まないように、

どんどん手放していこうと思う。

 

夜は、昔からの友達と久しぶりに会った。

楽しかった。

みんな近所に住んでいるし。

今度は海外旅行にでも行こう、という話になった。

それもいい。

若い頃は、本当にみんなであちこちに出かけたな、と思う。

とりあえず、パスポートを取ろう。

そう考えると、離婚をしてからの方がいいのだろうか。

わからん。

というか、どんどん進めていこう。

離婚も。

 

明日はボクシングで、その後は美容院。

キッチンにテーブルを作りたいな、

と思っているので、

ホームセンターに行こうかと。

 

まあ、気分でいこう。

全然違うことをするかもしれないし。

閃きと直感でいこう。

それを大切にしていこう。

f:id:fundays:20231204054500j:image