高級住宅街  TW294 S186

私は、この街で生まれて育った。

なので、大体の場所、というか土地勘はあると思う。

とはいえ、通ったことのない道は

たくさんある。

普通に暮らしていると、そういう道を通ってみることは

あまりないけれど、

何かのきっかけで通ってみると、

発見があったりして、

楽しい経験になることが多い。

 

そんなわけで

娘と犬との朝の散歩で

近所の高級住宅街へ出かけた。

高級住宅街は、坂の上にある。

近所なのに、見たこともないような大きな家が

たくさんあって、歩いてこられる距離に

こんな場所が…と思うと、驚く。

どんな暮らしを送っている人たちなのだろうか?

と、疑問。

想像もつかないような大きな家に、

高級外車(笑)が数台並んでいる。

どんなものを食べているのだろうか?

どんな服を着ているのだろうか?

財布の中には現金がどのくらい入っているのだろうか…?

疑問が止まらないほど、自分の暮らしとの

ギャップがありそう。

 

まあ、絶対にあり得ないと思うけれど、

もしこの中の家を一軒くれる、となったら、

どの家がいいかな?と思って探してみると、

案外ない。

というか、私の今の理想の家は、

屋上のある家。

そう考えたら、この高級住宅街には、

屋上のある家はない。

…なので、残念ながら、お断りします。

そもそも、そんな話はないけれど。

 

そんなこんなで、坂の上の高級住宅街を歩いていたら、

陽も昇ってきて、だいぶ暑くなって、汗だくになった。

なのに、1時間くらいしか時間が経っていなかったことに驚く。

疲労と時間経過の感覚。

 

家に帰ってから、朝ごはん食べて、

借りてきたDVD<アメリカンハッスル>を観た。

………。

良かったことは、音楽とファッション。

 

お昼は、子供たちと<ハンバーガー>を作る。

楽しくて、美味しかった。

そして、お腹いっぱいになった。

 

外は、初夏を思わせるほど、暑くなってきていた。

タツも暑苦しく感じ、布団をとって、

扇風機も出した。

夏仕様の準備万端。

 

午後は友達とライン電話をした。

 

そのあとは、DVDを返しに出かけ、

また新しいものを借りてきた。

<クレイジージャーニー>と

<グランドイリュージョン>

<イントゥザワイルド>。

 

どうやら、今週末から仕事になりそうなので、

毎日必ず映画は観ようと思う。

 

この暮らし…不自由なこともあるけれど、

思いのほか楽しくて気分がいいなあ。