タイムウェーバー 117日目 別居13日目

ここのところ、

なんか楽しい事を考えていないような気がした。

考えていることが地を這っているような…。

なんだか、イマイチな感覚。

バイトは、バイトの人数が少なくて、

どうやれば効率的に仕事ができるかを

考えながらやっていた…。

 

気分が上がること、

そんなんがない…。

想像するだけでいいのに、

そんな想像さえもしない日々は、

もったいないとさえ感じる。

 

旅行に出かけていた娘が帰ってきて、

何故か子供たちは3人揃ってお休みだったので、

みんなで夜はご飯を食べに行った。

ちょっとご飯を食べよう、と思っていても、

手頃な場所がなく、居酒屋ばかりな街。

そして、

<パパと一緒に暮らさなくなって、10日くらいになりますが、

どう?>

と聞いてみたところ、

<特に…>

という答え。

…確かに…。

それは残念なことでもある。

そんな時期か。

…というか、それでよかったのか。

…私も迷っているのか?

楽しい事を想像できない原因か?

わからないけれど、

とりあえず、別居にあたって、

住民票を移動させなくてはならなくなった、

とのことで、

私が世帯主になることになった。

…世帯主か。

なんか色々と変わってきている。

世間的にも…。

 

私もバイト先で社会保険に入れてもらうことにした。

 

緩やかに変わっている。