タイムウェーバー 53日目

ああ、もはや離婚の事で頭がいっぱいになっている。

というか、どうなの?っていう感じか。

 

…もう一度やり直す?

そんな気分にもなったけど。

やっぱりこの状況に疑問。

腹ただしい気持ちにもなった。

結局それか。

 

自分は、人がいいっていうやつなのか?

 

それとも、何か自分の感情をすぐに

人に同調させてしまう癖があるのか。

…共鳴…?

 

まあなんでもいいけど、

今回離婚しなかったとして、

この先、やっぱりあの時、離婚しておけばよかった、

と思うような気もしている。

 

信じられない、と。

 

でも何より、一緒にやっていこうという気が

まるでない、という事を感じた。

そして私もこの先、気分良く過ごせるかどうかが

怪しく感じる。

 

今に生きようと思っていながら、

先のことを考えている。

 

ふと思った。

この世は、幻想か。

全部自作自演、か。

 

この世は自分だけ、なのか、と思うと、

私の人生では、離婚を選んで、

夫や子供の人生では、仲良し家族なのかもしれない。

パラレルワールド

 

うまく作っている自分の世界の中で、

自分の気持ちに気づいて、

自分の思うように生きればいいのか。

 

気の毒な人や心を寄せる人や

悩んだり喜んだり、

自分の気持ちが外側に持っていかれそうになるけれど、

いつも自分の気持ちにかえって、

選ぶこと。

そこには、誰かに悪い、も

申し訳ない、もないのだ、きっと。

ただの、誘惑。

 

そう思ったら、そうなのかもしれない。

 

自分の世界は自分で創る、ってそういうこと?

 

出会うものすべて、自分がうまく創ってるのか、

と思うと面白い。

 

一人がいいや。

 

そんな気分だ。

 

バイトでドリンク担当。

急に混んできて、たくさん注文が入って、

請求がかかったけど、

キッチンでも請求がかかることがあることを思うと、

平常心を保てる。

慣れてきた証拠。

 

さて、家の鍵を忘れて、息子の帰りを待って、1時間入れなかった。

初めての出来事だ、鍵を忘れるなんて。

息子も働き始めの研修を受けている状況だったから

割と早く帰ってこられたけれど、

みんなが遅くなるような状況だと…と思うと。

まあ、心配しなくていいか。

 

そしてすごい大雨にもなった。

娘は傘をさしていたにもかかわらず、

ビショビショになったらしく、服を買ったそうだ。

おまけに電車も停電で1時間止まっていたとのこと。

 

色々あるな〜、季節の変わり目。