気分よく過ごそう TW 312 S 205

引きずっていたモヤモヤ気分。

眠りも浅かった。

とはいえ、8時から30分間、

オンラインでボランティアの予定を入れていたので、

気持ちが晴れないまま、やることにした。

気分を切り替えることも大切だ。

切り替えていかないと、

できない。

 

となると、申し訳ないことをしてしまった後でも、

きちんと謝罪したら、

そこで自分の中では終了としていいのではないかと。

解決するための場がなければ、に限るけど。

何か連絡があれば、

もちろん対応する、と決めればいいことだ。

 

12時からバイト。

自粛でバイトが休みで、

2ヶ月ぶりくらいに仲の良いバイトの子に会う。

もう、ほとんど娘、のような感覚の子。

バイトに行く前に、

彼女にお菓子を買って行った私。

すっかり親戚のおばちゃんみたいになっている。

 

自粛が解除になった、ということで

そこそこお客さんもやってきていた。

みんな、動きたくて仕方なかったんだと思う。

まあそりゃそうだ。

 

それにしても、

世界的にこの状況になるって、

本当にすごい。

私にとってはありがたい経験になった。

 

バイトの人で、同じくらいの年齢の人がいるのだけれど、

家族がいるけど、

この自粛の中で、家族は何もしなくて、

腹が立った、と言っていた。

特にご主人に対しての怒りが大きいようだった。

 

うちは、別居してるから〜、

とは言わなかったけれど。

いたら、そんなふうになっていたのかもしれない。

なっていたかも、ではなく、

もうすでになっていた。

そして、もっと悪化していたと思う。

この自粛生活を予想していたのではないかとさえ思う。

 

ずっと話もしなかったけれど、

別居してから少し話すようになった、

ような気がする。

いい気分で過ごせている、ということなのかもしれない。

 

それにしても、

自分はいろんなことをやってるな、と思った。

そして、全部やりたいことなんだと思う。

ああ、幸せ。