タイムウェーバー 157日目 別居53日目

朝から友達とコストコへ買い物へ行く。

久しぶりに一緒に出かける友達は、

バイトのことでストレスを溜めていた…。

彼女の紹介で働いている友達がいて、

その彼女は全然仕事を覚えない、ということで

周りの人からの愚痴を聞く機会が多くて

参った、と。

…それはストレスが溜まる状況だと納得。

どうすることもできない、と言っていたけれど、

どうなるのだろうか…。

 

コストコは、通常の開店時間よりも早くに開いていた。

何よりクリスマスだ。

早くから駐車場にたくさん車も停まっている。

買いたいモノを買って、帰る。

 

久しぶりに食べるコストコのホットドックは、

一本食べてお腹がいっぱいになってしまった。

 

個人事業主を出した友達と進めている仕事をやろうと思いつつ…

なんだか、気持ちが向かない。

…10月の末に受けた試験の結果が<不合格>だったからかもしれない。

同じ試験を受けていた知り合いから連絡が来た。

<不合格>だったと。

彼女は、そのお知らせを破って踏みつけてしまったと言っていた。

そんな気分になる程、私は勉強していなかった。

ただ、<不合格>という言葉に悲しみを感じた。

なんてモヤモヤしながら、コタツに潜っていたら、

睡魔がやってきて、完敗。

 

電話とネットの環境を少し前に変えたので、

今まで使っていたネットの器具?の引き取りがあったので、

その時間まで、寝る。

予定より早く来る。

 

夜は、近所の教会に出かける予定があったので、

それまでの時間が結構あったので、少し仕事を進めてみる。

…久しぶりにやるので、だいぶ感覚が鈍っている。

けれど、楽しい。

案外好きかも。

とりあえず、早く仕上げて、一つ形にしていきたいところ。

 

さてと、世間ではクリスマスイブ。

そして私は誕生日。

特に何も思わないけれど、

今の状況を感じてみる…。

別居してる、なんて、去年の私は思っていただろうか…?

したいと思っていたけれど…どこかで無理だと思っていた、

と思う。

想像がつかなかったけれど、

今の状況は、いい状況だと思う。

来年の今頃はどんな状況かな?

楽しみだ。

 

メリークリスマス。