タイムウェーバー 156日目 別居52日目

朝、気になっていたところを

掃除する。

<片付けが苦手>という自分。

<片付け上手になりたい>と思う自分。

ピンチはチャンス。

片付け上手になろう。

そんな気分。

 

友達とタイ料理のランチへ。

思いのほか辛くてビックリ。

でも、美味しかった。

やっぱりタイ料理は美味しい。

 

とはいえ、予定ではもっと早くに出かける予定だったのに、

いつのまにか時間ギリギリになっていた…。

時々、時間の読み方を間違ってしまう。

 

なんでもギリギリは嫌だな、と書きながら、

ギリギリになっていることが多いことにも気づく…。

あれ?嫌じゃないのか…。

試験勉強もギリギリでした。

そして、不合格…。

当然の結果です。

 

家に帰ると、友だちからクリスマスカードが届いていた。

他にも色々と届いていた。

 

私も慌てて今更ながら、

クリスマスカードを書く。

明後日がクリスマスだっていうのに。

 

明日もお休みだから、

郵便局には明日行こう。

 

夜は、娘とバーへ行く。

バーは楽しい。

娘はまだ飲めないけれど、

やっぱりバーが好き。

 

街中はクリスマスだけれど、

3日もすると、お正月に変わっていく。

すごい切り替えだと思う。

でも、そのくらいの切り替えがいいのかも。

 

そういえば、バーで、

今日は平成の天皇陛下のお誕生日だったのに、

休日ではない、という話になって、

今年は天皇陛下のお誕生日という休日がない、一年だった、

という話になった。

言われてみたらそうだわ。

 

だんだんこの一年を振り返る頃だ。

いろいろと変化のあった年。

 

楽しかったことやら、

辛かったことやら、

思い起こしてみよっと。

 

明日もお休み。

クリスマスイブ。