タイムウェーバー 143日目 別居39日目

今日は、バイトがお休みだったけれど、

朝からネットの工事が来ることになっていたので、

片付けをしたりしていたけれど…、

追いつかず。

工事の人がやってくる。

 

予定では、1時間半、とのことだったけれど、

案外早く終わって、ホッとする。

とはいえ午後にはまたテレビの 工事がやってくる。

なんだか、いろんなことが変わる。

そして、こんなことがめんどくさい。

多分、ネットや携帯は、よっぽどのことがなければ、

変更しないと思った。

今更ながら、正直、変わった方が良かったのかは疑問。

 

お昼に時間が空いたので、ランチに行く。

行きたいお店があったけれど、お休み?閉店?だったので、

違うお店へ行く。

タイ料理。

 

その後、駅ビルでぶらぶらしていたら、

友達に会ったので、お茶をすることにした。

友達の娘さんは、中学受験で、気を揉んでいた。

お腹にいる時から知っているので、

そんなに大きくなったのかと驚く。

とはいえ、みんな同じように時間が過ぎているんだけど。

 

夕方に、テレビの工事が来て、とりあえず色々と終わった。

 

夜はゴスペル。

クリスマスソングを歌った。

<Joy to the world>♬

もろびとこぞりて

歌いながら、<主は来ませり>のところは、

だいぶ大きくなるまで、

なんのことだかわからなかったので、

驚いた。

そういう曲は、結構あるかも。

 

もうすぐ私の誕生日が来る。

こんな曲が流れている世の中だったのかは

わからないけれど、

クリスマスが近づいている街の中で、

私の両親が生まれてくる子を待っていたのか、

と思ったら、なんだか不思議な気がした。

…とはいえ、私が生まれた頃に、

クリスマスはあったのだろうか?

わからん。

聞いてみよう、母に。

 

今日は、工事をしてもらっている間に、

私は仕事をしていて、

その合間にランチに出かけた時に、

こんな暮らしって、良いなあ、と思った。

自分で仕事をする感覚。

そして、私は、どうも人と会うのが好きではないのだろうか?

とさえ感じた。

 

明日から、3連勤。

また、朝早くから仕事。

それもまた楽しい時間だわ。