タイムウェーバー 142日目 別居38日目

掃除をしようと思っていたけれど、

なかなか進まない。

他にやることがあるので、それを先にやったけれど、

どうやら掃除は好きではないのか…、と思う。

片付けが苦手。

いや、物が多すぎる。

ドンドン捨てるしかないのだ。

 

お昼ご飯にタイ料理屋さんに行きたかったけれど、

なんだかんだで、家で作って食べる。

 

娘が海外旅行へ行った時に台風の都合で

現地で2泊した時の請求書が来た。

ほぼ4万5千円。

仕方ない。

振り込み行って帰ってきたら…

キャッシュカードがない。

 

もう一度ATMに戻ったけれど、

やっぱりない。

電話をかけて、キャッシュカードを止めてもらう。

再発行には1100円かかる、とのことだったので、

とりあえず、再発行してもらわないことにする。

ケチなのか?

 

仕事をしてみる。

その後、ぼんやりして、こたつに潜る。

胸の辺りまで。

喉の辺りまで。

どうでも良くなり、寝る。

 

夜は、娘からの連絡で、

電車が止まっていて、バイトに遅れてしまうので、

どうしたらいいか?と連絡があった。

バイトに電話して、電車が遅れているので、

遅刻します、でいいじゃん、と伝えたけれど、

結局、迎えに行ってしまった私。

とはいえ、そうなった時に、どうすればいいかは

考えておくべきだと伝えた。

 

あっという間に1日が終わってしまう感じ。

早く寝ようと思ったけれど、なかなかそうもいかない。

やらなくてはいけないことと、やりたいこととが

せめぎ合う。

 

でも、動き出したことは、動かしていこう。

動いていないところも動かしたいけど。

無理なくいこう。