タイムウェーバー 141日目 別居37日目

ファミリーレストランで朝活。

モーニングで、いつも注文するものが決まっているので、

ちょっと変えたい気分になり、他のものにしようか、

と違うメニューを見たけれど…

結局いつもと同じものにする。

 

何の気なしに朝活を続けてきて、

今やっと芽が出てきた感じ。

芽が出る、ってすごいなあ。

 

別居について、<寂しくなってない?>

と聞かれる。

<…それが、全然…>と答える私。

正直、今の答えだ。

先のことはわからない。

それだけだ。

他の人にもあまり言っていない、

と言う自分が気になるところではあるけれど、

必要になった時に話せばいいかと。

 

その後、家に帰って、寝る。

寝るのは、本当に気持ちいい。

 

で、午後は、バイト先の人と会う。

お子さんも連れてきた。3歳。

可愛い。

最初は緊張していたけれど、

ドンドンと打ち解けて来る感じが、楽しい。

 

どこで何があるのかわからない。

彼女の今の状況は、本当にそう感じる。

とはいえ、そこでモヤモヤすることよりも、

自分で希望ややりたいことを見つけたり、

少しでも考える時間を持つことなのかな?と思う。

自分を見失わないように。

周りにのまれないように。

それは私も同じだわ。

 

夜は娘と2人でご飯。

なんとなく暮らしがちんまりとしたけれど、

それもいい。

食後にコタツでちょっと横になると、

眠気が襲ってきた。

いい時間。

 

なんだか良い時間の中、

暮らしているなあ、と感じる。

 

 

f:id:fundays:20191209041549j:image