生存確認  TW272 S168

お天気の良い日曜日。

 

少し前まで朝活をしていたことが

懐かしく感じる。

 

ここのところ、

会う人、と言ったら、

本当に家族だけだと感じた。

あっ、この前近所の友達と会ったわ。

でも、本当に出歩くことも少なくなった。

 

そんなこんなで、

ここのところまるで会っていなかった近所の友達から

連絡が来た。

<元気?>と。

元気、と答えると

<元気で良かった>と。

…生存確認。

 

あちこちで

ここのところ連絡をとっていなかった友達との

<生存確認>連絡が増えている。

…みんな元気。

 

普通に仕事をしている人もいれば、

テレワークになっている人もいる。

働く日数が変わってきている人もいた。

何より、みんな元気で良かった。

そんな中で、小さな情報交換があったりで

楽しい。

 

ここのところ、昼寝もせずに、

何かしらやっている…。

Huluに入っているので、

何かしらの番組を見ることが多いかも。

そして、見ながら、というか、

ほとんど音を聞いている状態になると…

ソリティア>をやってしまう。

…気付いたら2時間くらいやっていて、

驚く。

…なんか、かなり夢中な私。

 

そんな合間に、

食事を作る。

…もう自分の作るものにも

飽きてきた。

とはいえ、家で料理をしたり、

お菓子を作ったり、という人たちが増えているんだと思う。

私もマフィンをこんなに頻繁に焼く暮らしは

今までになかったし。

いいことのようにも思う。

 

夜は、イッテQを見て、みんなで笑う。

炬燵で寝っ転がって見ていると、

犬が寄ってくる。

撫でていると、お腹を見せて伸びている。

…平和でいい時間だ。