別の視点で TW273 S167

緊急事態宣言から、13日目。

先週は楽しく過ごしていたけれど、

なんかここ数日…気づくとゲームして、

何時間も過ごしている…。

とりあえず、朝起きたら、

着替えることにしているけれど、

…どこも出かけないのに、誰にも会わないのに…

と思うようにもなってきている。

 

とはいえそんな中、

メルマガで見つけた<動画編集ボランティア>に

なんだか興味を持って、

連絡したら、オンラインで面談することになった。

なので、着替える意味がある。

 

面談の前は、

中田敦彦YouTube大学>の岡本太郎さんの回を見ていた。

面白い。

<自分の中に毒を持て>から。

自分を貫く生き方。

安定を求めるのではなく、

その瞬間を燃えるようにして生きるという生き方。

岡本太郎さん自身、自分への信頼感があった、というのと

多分、その生き方が刺激的で楽しかったのだろうなあ、と思った。

自分への信頼度。

自分には身についているのだろうか?

それが欲しくて暮らしているような気もする。

気づくと安定を選ぼうとしている。

でも、こころのどっかで刺激的な生き方をしたい、と

思っているところもある。

…どんな刺激?

 

さてと、面談だった。

とりあえず、短い時間の中で、

勉強をしながらやることにした。

で、自分の質問や感想があまりにありふれているようなことで、

なんか違うことを言いたいなあ、と思った。

今まで聞かれたことのないようなことや、

そんな感想は始めて聞いた、

みたいな。

別に気を衒ったものではなく、

もう少し別の視点を持ちたいと。

岡本太郎さんにつながるのかもしれない。

とりあえず、動画編集を勉強していこう。

何より楽しそう。

 

知り合いから連絡が来た。

元気ですか?って。

その人はカウンセリングをしている人で、

オンラインカウンセリングをしています、

とのことだった。

…カウンセリング…

今は全然必要ないな、と感じた。

占いも。

そんな時期なのかな?

受けたくなったら受けようと思うけれど。

 

夜ご飯は、餃子を作った。

久しぶりに自分で作ったら美味しかった。