タイムウェーバー 58日目

久しぶりにアメリカの友達とスカイプをした。

彼女は、20歳。

5年前に言語交流サイトで知り合った子。

20歳からの5年は、大きいと感じる。

どんどんしっかりして、たくましくなっている。

面白い。

何より、自分の英語力の低さに驚く。

勉強していたつもりになっていたけれど、

何にもやっていなかったことに気づく。

 

そのあとは、試験勉強。

…これまたさっぱりわからないもの、

というか、まるで頭に入らないものを見続けている謎。

集中力も続かない。

…ひょっとして時間の無駄?

遊んでいるわけにもいかなくて、やってる感を味わいたいだけ?

 

なので、違う用事ができたら、あっさり終了してしまうので、

周りも、そんなに真剣に勉強しているとも思っていない様子。

…でも、勉強しないといけない気分。

このギャップも自作自演?

 

娘がコンタクトの装着ができるようになり、

コンタクトを買うことになった。

…知らなかったコンタクトの世界。

スポーツジムみたいな感じで驚いた。

そして娘も自分で買うつもりになっていたことも驚いた。

それからそれから…駅ビルに眼科があったことにも驚いた。

 

さてと、車が欲しい、と思った。

増税前だからか?

もう、少し小さめの軽自動車で良いかと思って。

シュミレーションで計算したら、

結構高くてびっくりしたけど、良いなあって思った。

乗りに行ってみようかな?

 

仲の良い友達が、すごい状況になっている。

…というか、すごく驚く人たちに巻き込まれている。

…これも自作自演?

しかも、私が作ったもの?

<あきこさん>は、電球を付け替える、という表現で

現実を変える、と言っている。

問題?が逸れると。

やってみよう。

 

と、この前見に行った、不動産屋さんから電話が来た。

色々と勉強してくれているみたいだったけれど、

自分の気になっていることを伝えたら、

わかってくれた。

金額的にはだいぶ安くなっていたけれど。

それに…多分引っ越さなくて良くなっているし。

 

ふと思うと、だいぶいろんなことが変わってきている。