タイムウェーバー 57日目

日曜朝活。

思いのほか早く家を出てしまって、

うっかり早く到着。

久しぶりにデニーズに行く。

 

…いつもいろんな話がある。

自分のことや、他の人のこと。

他の人、仮にSさん。

Sさんは、いつもいろんなことに頭がいっぱいになっている。

ように見える。

そして、上がったり、下がったりの気分が激しい。

しかも、家族のことで。

何かがあると、慌てて先回りして心配している、

ように見える。

そして、怒ったり、落ち込んだり、してる。

忙しそう。

Sさんの話を聞くたびに、

本人が周りのことで忙しそうで、すごいな、と思ってしまう。

放っておけば良いのに…と。

そんなことを言ったら、

冷たい、ってなるの?

わからないけど。

どう思われても良いか、私は。

冷たくても、なんでも。

 

家族思いの良い人でいたいのか?

 

その後、アメリカのスーパー?へ出かけた。

すごい人。

駐車場もなかなか空いていない。

そして、ふと、久しぶりに車の助手席に乗った気がした。

増税に向けて、なのか、人が多くて、驚く。

うっかり自分も何か買わなければならないような気がしてくるけれど。

世間の人たちは、そのようです。

 

なんか、驚くほどに…

自分が動じなくなっている。

 

帰ってから、お昼で、

その後、<つづ井さん>を読んで、

少し勉強していたら、

眠くなってしまって昼寝。

 

ぐうたらしている感じだけど、

心地よい。

 

夜ご飯作って、子供と食べる。

 

三連休の中日。

良い日だわ。