タイムウェーバー 56日目

心がスーッとしている。

面白い。

 

…前は、変化に対して不安でいっぱいだったけれど、

これから新しいことが始まろうとしている、

というのに、

それも、結構大きいことなのに、

 スーッとしている。

 

すごい。

これぞ、自分が望んだ現実に

ピタッとハマった証拠なのか?

やっと自分の人生を歩む準備ができたってこと?

 

久しぶりに、この前まで通っていた学校の時の知り合いに会った。

彼女は、色々なことを教えてくれる。

その中で、学校の人の話になったんだけれど、

その人と会ったら、とても占い好きで、

全て占いで決めている、とのこと。

特に相性。

婚活?をしているとのことらしいけれど、

会う前に生年月日を聞いて、自分と合うのか、

を調べて、会うか会わないかを決めているとのことだった。

合理的?

ある意味幸せ。

とはいえ、占いで合わないと出ていても、

実際会ったら、すごく合う人もいると思うんだけど、

まあ、それで決められるのなら、いいのかもしれない。

それならその方が、いいんだと思えた。

なので、ちょっとその人は、注意、だと。

…そういえば数ヶ月前に、その人からふと連絡が来て、

<パワースポットに一緒に行きませんか>

と誘われたことがあった。

都合が悪くて行かれなかったのだけれど、

何より、知り合いだけれど、そんな一緒に出かけるような関係もなかったのに、

<なぜ?>と思っていたところもあった。

なんとなく、繋がった気もする。

とはいえ、都合のいい時に誘われたら、その人に会うかもしれない。

 

さてと、

<裸一貫!つづ井さん>という本を娘が買ってきていて、

ちょっと気になって読み始めたら、

メチャクチャ面白い。

声に出して笑えるほど。

しかもよく見ると、ものすごい売れている…。

 

娘は、夏休み中、バイト以外は、ほとんど出かけず、

ある日鏡を見たら、前髪がものすごく伸びていた、

と驚いていたことがあった。

で、娘の暮らしぶりを思うと、

ほとんど引きこもり?で、ゴロゴロしていたので、

起き上がることがなかった、から。

…すごいな、そんな暮らし。

 

まあ、そんな娘なので、一体どうなのだろうか?と

思っていたけれど、

こんなに面白い本を読んでいるなら、まっいっか、

と思った。

 

どうなの?

と思いつつ。