タイムウェーバー 45日目

あれから家のことをずっと考えていた。

でも、ちょっとモヤモヤがあった。

…駅から遠い。遠すぎる。約6キロ。

 

それと、今やらないといけないことがある。

…自分が通っていた学校を卒業することと、

10月にある試験の勉強。

 

そして、やりたいこと、

自分ビジネスのDVDを見ること。

 

なんかいろんなことに興味がありすぎて、

すぐにふらふらと動いてしまっている。

それができるのは、すごいことだと感じるのだけれど、

何かから逃げるようにして行動しているように感じる。

焦っている。

気分が急いている。

それは、早く離婚したい、と。

次に行きたいと思っているからだと。

 

下の娘が、<居場所がない>について話していたことにも

責任を感じている。

 

毎日が、離婚やら勉強やら新しい仕事やらで、

気持ちがいっぱいになっていて、

安定できていない。

もしかしたら、みんなそうなのかもしれないけれど。

 

自分が目指すところは、離婚を含めてだけど、

気分よく過ごしていきたい、ということでしかない。

その気分の良さの中には、

全てが解決されていて、大満足な気分。

それなのに、今自分は、その中の一つの離婚にだけ

焦点を当てて、動こうとしているから、

他のものがちぐはぐになっているのかもしれない。

 

自分の本当に気分の良さに従って動けば、

それにつながる、気がする。

 

波動を整えること、だけなのだろうな。

 

嫌な気分から抜け出すための行動でなくて。

そんな風に行動すると、

気分の上下が激しくなる。

 

きっとあると思う、総てを解決して気分よく

進んでいく暮らしが。

 

それを待っているんだけど、

自分の元気で面白いを追求してしまうところが、

疲れてしまうのかもしれない。

 

シャボン玉。

 

もっと、気分良いものに、

笑って楽しいものに、心とカラダを傾けて

行動していきたい。

 

家を見に行ったのは、間違いではない。

参考になった。

新しい挑戦かと思った。

 

もしかすると、買うことになるかもしれない。

でも、今の気分で買えない。

 

今日は、そんな気持ち。