タイムウェーバー 46日目 グルグル

バイト。

 

で、本当に偶然に知り合いがお店に来た。

…驚く。

…緊張する。

そんなこともあるのか。

 

さてと、家のことを考えていたけれど、

自分は、本当に好きなことをやろうとしているのか?

と疑問に思った。

八木さやさんのyoutubeを見ていて、

自分ビジネスをやろうと思っていたけれど、

どこかシューんとなっていたよな気がした。

お金に対してのブロックだ。

 

考えてみると、

いつもそうなのだ。

お金のことを考えると、

尻込みだ。

なのに、離婚を諦められない。

ずっとぐるぐるなのだ。

 

新しいことを考えているのに、

尻込み、ってなんだろう?

 

そこをやってみよう、と軽く考えられるようにして、

進んでいくしかないな。

 

ふと、思った。

何かを始める時、

自分は、ぐるぐるとスピンを始める。

そして、そのスピードがどんどん速くなって、

自分にくっついていた不安や、疑問を

払い飛ばしていくのかな?って。

 

私、スピンするけど、

スピードが足りなくて、疲れちゃうのかな?と。

 

考えるのではなく、

感じること、と思いつつ、

ずっと考えている。

 

何かを始めようとすると、

頭の中が止まらない。

 

波動を整えることが大切、

と言われている。

 

このモヤモヤの中で

気持ちを整えて、

気分の良い空気を感じること。

 

わかっているのになあ。