タイムウェーバー 47日目

衝動的に、財布を買った。

自分用と家用と財布を二つもっていて、

いい加減、重かった。

使いやすいお財布で、ひとつにしたかった。

 

たまたま見たところで見つけた、

感じのいいものを、すぐに買ってしまった。

 

アイディア。

色々な問題を解決すること、だそうで。

まさに、アイディアの詰まったお財布だった。

嬉しい。

 

全然考えていなかったし、

きにいったものだから。

 

9月に入って断然、涼しくなった。

 

いろんなことは、少しずつ変化していて、

気づくとあっという間に変わっているものだ。

季節も、人も。

 

さてと、今日は、やっぱり家のことを考えていた。

もう、きっかけかな?と。

他に案がないから、と言って、

またこの家にずっといることが嫌だと感じる。

 

もう、その気なのだな。

 

やってみないとわからない。

どうにかなる、と思って進んでいかないと、

何もできない。

 

間違え?

失敗?

その時考えればいいか。

 

何も変えないままでいることの方が苦痛だ。

 

世界は自分で創っているのだから、

いくらでも好きに変えられる。

心地よさも自分で創れる。

 

なんという言葉が思いついたら、

自分の迷いを決意に変えられるのだろうか?と思う。

 

急に買った財布みたいに、

私の心のアイディアを探す。

 

アメリカ人の友達が来年の春に来ることになった。

すごい先のことだけれど。

面白い。

彼女も、来る来る、と言いつつ、なかなかタイミングと決心、

だったのか、来られなかったけれど。

やっと決心したみたい。

 

次に行こうか〜。