充実した月曜日  TW. 358. S 262. H 9

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休み。

友達の誕生日。

昨日は、父の命日。

生まれたり、亡くなったり、

毎日そんな繰り返しの世界。

 

私が関わっているボランティアのいいところは、

家で作業ができることかもしれない。

ダメなものもあるけれど、

作業自体は、家で進められる…。

なので、何時に始めてもいいし、

何時に終わってもいいのだから、

全部自分次第でラクだ。

 

シルクスクリーンもいよいよやらねば、

と思い、

プリントの練習をしてみたら、

今回新しく作り直した版が

ちょっと雰囲気が違っていた。

なので、もう一度作り直す。

…職人のような気分にもなった。

作業工程の中に、

乾燥させる、というがあるため、

娘に頼まれていた<宝石の国 11巻>を買いに行った。

給付金を子供たちの銀行口座に配布する。

それと、冷凍庫の中の整理をしたいと思い、

100均でボックスと、タッパを買った。

 

近頃、バイト先でキッチンに入ることがあり、

そこで勉強になるのは、

冷蔵庫、冷凍庫の使い方。

いろんな人が入るため、わかりやすく整理されている。

すごい。

 

家に帰ると息子がゲームをしていた。

仕事は休みだという。

なので、お昼ご飯をどうするか?と聞くと、

<うなぎ食べたい!>というので、

出かけることに。

しかも、息子のおごり。

初めてかもしれない。

 

財布の中にお金がある息子。

そして、そのお金を出す息子。

新鮮な光景だ。

 

もう少しで、誕生日。

何より車の免許の更新の時期なので、

促すと、

<車で連れてって>と頼まれ、

断れずに連れて行った。

 

それから家に戻り、また作業をする。

 

免許更新の講習が終わる頃、

また迎えに行く。

今まで、眼鏡をかけなくても

視力検査が通ったのに、

もう眼鏡をかけなくてはいけなくなった、と。

そして、その眼鏡の度数も合わないので、

変えたい、と言われ、

眼鏡屋へ行くことに。

 

なかなか、充実した1日になってしまった。

 

気になっていた<EMSシート>をネットで買った。

明日届く。

楽しみ。

 

Go to travelもキャンセルしたし、

またもやおうち時間を楽しもう。