タイムウェーバー 48日目

朝から、バイト。

久しぶりに暑い日。

バイトは、相変わらず、楽しく過ごす。

 

そんな中、もう14年も前のことをふと思い出した。

あまり嬉しくない思い出。

でも、ずっと引きずっていること。

その時、自分が悪い、と思っていたけれど、

そう思ったことが、根本的に間違いだった、と。

なんで自分が悪い、と思ったのか。

めんどくさいことが嫌い。

もめたくない。

結果、何年も引きずって、

引っかかってる。

まあ、その時、そうすることが

私にとっての生きていく選択だっただけだ。

そう思うことによって、

なるべく平常心で、

今までの暮らしを送っていくことができた、

だけの思考。

 

今更だけど、

怒ってもよかったのだ。

そこで、もう終わりにしてもよかったのだ。

 

生きていくのに自信がなかった。

それは今も同じ。

だけど、

その時に、そう思うことで、

生きてきたけど、

やっぱり違うよね、

って、本当に認めることができた気がする。

 

なんだかもやもやしていたものが

わかった。

今か〜。

でも、スッキリした。

 

タイムウェーバー   のおかげかしら?

 

自分を騙せないな。

うまくやっていくために、

ちょいちょい自分を騙すことがあるけれど、

やっぱり騙すことはできない。

その時、自分を騙した自分の事は

せめていないけれど、

攻められなかったことで、

今を過ごしている人がいる、ことは理解しておこう。

 

そして、その時に自分を

癒そう。

 

それにしても、毎日いろんな気持ちになるなあ。

いろんな経験をしに

やってきた感じ満載だわ。

 

電車乗ってる時に、

いいこと思いついた。

それこそ、自分のやりたかったこと、

と思ったこと。

 

いいことが思いつく、って

幸せだわ。

 

で、3日連続バイト最終日は、

1人で飲みに行く。

f:id:fundays:20190907041246j:image

1人で飲み放題をやろうか悩んだけれど、

やめておきました。

今週もよく頑張ったなあ。