タイムウェーバー 30日目

朝、起きたけれど、

やっぱり疲れていて、二度寝した。

ゴロゴロできる幸せ。

 

子供2人もゴロゴロしていた。

お昼ご飯をどうするか?となって

<ラーメンを食べに行きたい>とのことだったので、

いくことに。

そこのラーメン屋さん、最近美味しいと評判のところらしく、

限定食売り切れ次第、店じまいらしい。

 

行ってみると、小さいお店の前に椅子が5脚くらいあって、

注意書きがある。

店のドアを見ると、<これからお並びになる方は、13時以降のご案内になります>

的なことが書かれている。

時計を見ると、11時30分。

1時間半も待つ…?????

どうしようかと思いつつ、並ぶことにした。

…そんなに暑くないし。

お店の人が出て来ると、

特に並び方について何も言わなかったけれど、

その後に出てきた時に、

並び方が反対だと言う。

???なぜさっき言わなかったのだろうか?

そのあと、

私たちは3人で並んでいたので、

人数がきちんと揃っていなければ、ダメだと言う。

<はい>と返事するしかない。

それから、次にお店の人が出てきたときは、

もはや疲れていたので、道路に座ってしまっていたら

<店の椅子は、布なので、そんな風に道路に座られるのは

困ります>と。

子供と並びながら、果たしてこれが

<自分のお店のものを食べにきた人への態度なのだろうか>と思った。

わからん。

少なくとも私にとっては、疑問だった。

<暑い中、ありがとう>でも、<お待たせしてすみません>でもない。

…そんな言葉を期待していたのか、私は。

 

やっと食べられるようになって、お店に入った。

カウンターだけの小さいお店。

注文したラーメンは、確かに美味しかったけれど、

また食べたいか?と聞かれたら、別に…だ。

人に勧めるか?と聞かれたら、

特に勧めないかも。

何より、お店の人の態度を受け入れても、

それ以上の美味しさはなかった。

 

所詮、サービス業だ。

どんな風に営業してもいいけれど、

そのお店に来た人が気分良く帰れるのがいい、と思う。

 

お店の人が感じがいいから、

提供してくれる物は、普通でもまた行こう、と思う人もいれば、

お店の人が感じ悪くても、

提供しているものは、今話題のものだから、また行こう、と思う人がいるのかもしれない。

そんなにきっちり、対照的に分かれるものでもないのかもしれないけれど。

 

タイムウェーバー   の話と関係なくたくさん書いてしまった。

これも何か関係あるのかな?と思いつつ。

 

友達が、今アトピーがひどくなってしまったので、

病院に行くと言っていた。

その病院で言われたことは、<まず、マインドコントロール>だと。

…おもしろい。

マインドコントロール、と言う言葉を聞くと、

怪しいけれど、

結局は、<心を平静に保ち、集中力を高めたりするために、自分の心理状態を

制御、調整すること>と考えたら、

それは、大切なことだと。

アトピーでなくても、それをするのは大切だと思う。

そこの病院で、RASHAヒーリングというものもやっているとのことで、

調べてみたら、タイムウェーバー   と似てる?

 

そこの先生が言うには、これからの医療は、波動治療にシフトしていくらしい。

 

そうなのか。

波動治療か。

そんな世界になるのか…?

 

誰もが不思議がらずに、それを受け入れていく時代が来るのか。

 

今日、良いなあ、と思ったブログ。

https://ameblo.jp/u-oneness/entry-12505337970.html