タイムウェーバー 258日目 別居153日目

バイト、3連勤最終日。

 

開店時間が、1時間遅くなったけれど、

私が家を出る時間はあまり変わっていないかも。

 

お客さんが減っている、けれども、

意外にもダラダラとやってくる。

ただ、お客さん同士の話の中で

<感染>なんて言葉を拾って、色々と創造する。

…ひょっとして、感染してるのでは?

と。

一緒にバイトしている子同士も、

心配しながら仕事をしている。

精神的に良くない。

 

誰かからうつる、というのも気になるところではあるけれど、

自分が感染源、になるのは一番困る。

 

いろんな意味で、バイトを自粛している子も

少しずつ増えている。

モヤモヤするなあ。

 

テイクアウトできるお店が増えている。

なので、焼き鳥を買って帰る。

案外安い。

子供に食べさせるつもりだったので、

私は食べなかったけれど、

美味しいと言って喜んでいた。

 

毎日が、変わっている。

 

こんな風に変えないと、

変わらないのか、という警告のようにも感じる。

 

きっかけなのかも。

 

どうぶつの森>のゲームを勧められた。

楽しそうだけれど、何もやらなくなってしまいそう。

 

さてと、これから4連休、何をしようか楽しみ。

あっ、3連休だった。キャンプ行く予定だったから。

…今やキャンプも延期。

1人で動くならいいのか?