タイムウェーバー 257日目 別居152日目

3連勤バイト、2日目。

7時半から働いて、12時までだった。

…シフトが削られている。

もう、お店を開けてもほとんどお客さんも来ない状況で、

人件費だけでも赤字。

それがわかるので、申し訳ない気分。

 

天気がいいので、

シフトを削られて帰るには、

良い天気で、ウキウキした。

 

家に帰ると、娘は、ありがたいことに

洗濯をしてくれていた。

なんか、そこでも嬉しい気分。

 

犬を連れて散歩に行こうと誘ったけれど、

友達と電話をする、というので、

本を読むことにした。

…そして、思いついたのが…

歯医者。

電話をしたら、すぐに予約が取れた。

 

食いしばりがひどくて、

奥歯がすり減っていたのだ。

そして、歯石の除去。

 

なんだか、充実した日。

 

4連休中にやれたことなのに、

シフトが削られた日にできたことで、

なぜか充実感。

 

そんな気分で過ごせるなんて、

幸せな日だわ。