タイムウェーバー 256日目 別居151日目

4月1日か。

いろんなことが新しくなる、気分になる日。

 

何が新しくなっているのだろうか。

きっと、一瞬一瞬を突き抜けていく感じに進んでいるんだと思う。

わからんが。

 

なんとなく、もやもやムードの中からの

4月。

新学期再開の目処も立たない。

 

バイトも、もはや…かなりの売り上げ減。

いいのか。

 

日本という国…は、

自粛でこの状態を乗り切るのだろうか。

なんか、ジワジワと首を絞められているような感じ。

 

総理大臣は、<各家庭にマスクを2枚配ってくれる>らしい。

そんなこと言ってる他の国は、ないのでは?

…気遣いありがたい。

いや、2枚じゃ足りません。

いや、マスクですか…?

ってか、大の大人が集まって、

そんなことを決めてるのか…?

マスクにしよう、そうしよう。

お肉券、お魚券もいいね。そうしよう。

まあいい。

 

それにしても、臨時記者会見的なことが多いわりには、

常に大したこともないので、もう見ないことにした。

重大なことがあっても、知らなかった、という人が

増えるのではないかと思うけど。

 

この状況もタイムウェーバーでわかっていたことなのだろうか。

知りたいところ。

 

そう考えると、何がなんだかわからないので、

やっぱり自分の中に楽園を作るに限る。

 

夫は、異動で、移動した。

おめでとうございます。

 

みんな楽しく、笑って過ごそう。