タイムウェーバー 255日目 別居151日目 

お休み2日目。

日曜日に朝活をやらなかったので、

友達と朝活、兼、新しい仕事の打ち合わせ。

ファミレスには、人も少ない。

…とはいえ、咳をしている人がいて、

なんだか慌てた。

 

…自分の心が小さくなりつつあることを感じる。

目の前の現実が、未来を想像させる…。

それを明るいものと捉えることができない状況。

足をすくわれるように、そこにはまると、

怖くなる。

怖い。

恐怖への想像力がドンドン豊かになる…。

こんな時は、笑いや、音楽がそこから抜け出してくれると思う。

先のことに思い憂うのは、無駄だ。

頭の中は、楽しく幸せでいよう。

それだけだ。

そして何より、今、何も問題はないのだ。

 

朝活も午前中で終わり、

帰ってきてから、ここのところ食べ続けている、

ラーメンを食べる。

大きな声ではいえないけれど、

賞味期限が半年ぐらい過ぎている‼︎

 

そして、娘とマフィンを作るとか作らないとかで、

結局作らないことにして、

私は寝ることに。

最近の休みでは、

ほとんど昼寝が日課になっている。

 

夕方に起きて、

犬の散歩がてら、花見をする。

犬はとても帰りたがっていたけれど。

ちらほら散歩がてら花見をしている人たちがいる。

こんな綺麗なものを、見ないなんて、

やっぱり、残念すぎる。

 

アメリカでは、ヒヨコが人気らしい。

こんな状況の中の、<癒し>らしい。

笑笑。そして、可愛い。

 

頭の中は、いつでもお花畑を作って、

ふわふわと幸せでいよう。