タイムウェーバー 163日目 別居59日目

朝、片付けをしよう、と思っていたけれど、

クリスマスプレゼントの<トイストーリー4>のDVDが

気になり、見てしまった。

今回は映画館で見ていなかったので、

初めて。

息子は、トイストーリーが大好きなので、

映画館へ観に行ったけれど…

気に入らない、と言って帰ってきた。

なので、どんななのだろうか…と思っていたけれど…

からしてみたら…怒る理由がわからなかった。

単純に面白かった。

映画終わるまで、怒る場面がいつ来るのだろうか?

と想像していたけれど。

ないままに終わった感じ。

 

なので、息子に確認すると、

<あの話を初めて見る人は、違和感ないけど、

今まで見てきた人にしてみたら、あれはおもちゃの話じゃない、

恋愛じゃん>と。

…そうでしたか。

確かに、そんな気もしますね。

…何も言えない。

 

私は、この映画を見ながら、

去年プラっとピクサースタジオを見学しに行ったことを思い出していた。

ああ、あの門まで行って、入れなかったなあ、と。

遠くから、写真撮ったなあ、と。

ってか、見学してないけど。

 

f:id:fundays:20191231045038j:image
f:id:fundays:20191231045041j:image

 

入ってみたかったなあ。

知り合いがいないと、見学できない…ので、

一生無理かもしれない。

 

なんて、ことがあった後に、

犬を散歩に連れて行った。

…血尿、のようなものを出している…。

もう、お正月も来るし、

年末年始に、バタバタするのも嫌なので、

病院へ連れていく。

…病院の前で少しだけ取れた尿を検査してもらう。

…大丈夫だった。

お腹を触ってもらって、異常もなかったので、

様子見で、ということで帰る。

…4180円也。

 

そして夫が、犬を預かりにきた。

犬も夫も大喜び。

きっとこれから数日間、幸せな時間を過ごすのだろうなあ。

おめでとう。

 

その後少し片付けて、

娘と出かけることにする。

ビレッジバンガードで、<トイストーリー>のフリースを

見つけて、買ってしまった。

 

娘に今年一番楽しかったことは?

と聞くと、

<カナダに行ったこと>と答えていた。

10月のことだ。

…私にとって、10月は、

結構出費がかさんだ月だった、と思っていたところ。

…キャンプに行く予定だったけれど、

台風で中止…3万円。

そして、娘もカナダから帰ってくるのが2日遅くなり、

保険でカバーできず…43000円。

台風のせいで…。

まあ、仕方ない。

 

そんなこんなで、まだ令和元年1日あるけれど、

色々と思い出してみた。

フムフム、まあざっくりと思い出してみると、

<変>だわ。

 

そんなんで、娘は、最後のアルバイト。

息子も遅い。

私はこたつに入りながら…<ドリームガール>を見る。

見たことあると思っていたけれど、

…なかった。結構長かったので、

途中、ウトウトしながら。

歌が上手いって、良いなあ、って思いながら。