タイムウェーバー 93日目

月曜日。私はお休み。

試験勉強をする。

過去問をやる。

来週の月曜日は、試験が終わっているのかと思ったら、

嬉しく感じた。

…そんなに勉強しているわけでもないのに…

 

そんな状況の中、

ここのところ、

気になっていて読んでいる<山口潤子さんのこのごろ思うこと>

http://www1.ttcn.ne.jp/~turu/sub5.htm

を、<勉強しなくては>と

思いながら、ついつい読んでしまった。

ああ、勉強しなくてはいけないのに…と思いながら。

 

しかも、スカイダイビングのデータをパソコンに

入れた。

けれど、

いまいちパソコンの調子が悪く、

きちんと出来なかったので、

パソコンを立ち上げたり、データを確認したり、

その上、パソコンのアップデートで、

見かけなくなってしまった、imovieを探す。

ダウンロードする。

で、なんだかムービーを作り始めてしまった。

…なんで、私は、試験勉強に心が向かないのだろうか、

と思いつつ…。

 

<今に生きる>か。

 

パソコンの動きが遅いけれど、

ムービー作りは楽しい。

でも、途中でパソコンが固まってしまって、落ちたりする。

 

…もはや試験勉強ができない。

 

この葛藤。

 

でも、最終的には過去問最後までやりましたけど。

 

娘がバイトだというので、

バイトで必要なモノを駅まで届ける。

…が‼️

その数分ご連絡があって、

シフトが入ってなかった、と。

…そうでしたか。

 

昨日は息子は、飲み過ぎてしまったのか、

電車で寝てしまって、埼玉県まで行ってしまって、

しかも終電を逃してしまったために、帰れなくなって、

連絡があった…ようだった。

朝気づいた。

連絡してみると、迎えに来て欲しい、だのなんだの言っていたけれど、

断った。

 

なんだか、放っておくと

ドンドンと時間がなくなってしまう。

やるべきこと、

やりたいこと、

やった方がいいこと、

なんて、よく似ているけれど、

どの瞬間もやりたいことでいられればいいのか?

やりたくないことは、断る。

 

でも、時々、やった方がいいことをやってしまう。

やった方がいいこと、がやりたいことだったりもするし。

 

今、やった方がいいことは、試験勉強。

やりたいことは、本を読んだり、ぼーっとしたり、

キャンプすること。