タイムウェーバー 94日目

即位礼正殿の儀、という事で、祝日。

朝から大雨。

しかも肌寒い。

 

私は、今日こそ本気で勉強しようと、

朝から図書館へ行く。

…ただ、いつもと違う眼鏡を持っていってしまったために、

なんとも具合が悪い。

図書館は、静かでいいのだけれど、

時々ひどく咳き込んでいる人がいて、

怖い。

集中力が切れると、

雑誌を読む。

<ランドネ>

初めて手に取るけれど、

女性、1人キャンプの本。

可愛い。

ワクワクする。

行きたい。

欲しい〜。

夢中になって見てしまい、

また勉強に戻る。

 

勉強しながら、

自分の中の力を信じよう、

と思った。

…それは、たくさん勉強した人が

思う事だと思うけど。

まあ、焦っても仕方ない、ということか。

 

その後は、<オズマガジン>を

見る。

この本の中のイラストに心を奪われ、

突然真似して描き始めた。

楽しい。

 

こんなのが好きだ、とつくづく思う。

絵が描ける、って良いな。

そっちの道も考えよう。

 

適当に勉強して、家に帰って、

寝てしまった。

 

その後は、娘がヒートテックが欲しいとのことで、

買いに行く。

息子もついてくる。

PayPayを使うと、1枚買うと、1枚タダ、とのことで

買う。

 

夜ニュースを見ていたら、

今日の模様をやっていたのだけれど、

あんなに雨が降っていたのに、

一瞬虹が出た、とのことだった。

すごいな〜、それは見たかった〜。

とつくづく思った。

 

虹、好き。

今年はたくさん見ている。

タイに行った時に彩雲を見た事を思い出した。

綺麗だった。

 

ああ、キャンプ行きたい。