タイムウェーバー 91日目

タイムウェーバー …なんか、もう関係ないような気もする…。

もしかしたら、今後タイトルが変わるかも。

 

でも、3ヶ月前のことか。

暑かったなあ、あの日。

で、離婚に対する気持ちが強い割には、

その後の暮らしが不安で、どうすれば良いのかわからなかった。

モヤモヤしていた。

今もモヤモヤしているけれど、だいぶ違っていることは確か。

むしろ全然違う。

そう思うと、タイムウェーバー 効果?なのかしら。

本当に長年のモヤモヤが変化している。

今は、タイミングなのかと。

 

今日は、お休みで朝から冷たい雨。

勉強するにはちょうど良い。

…とはいえ、集中力がないせいか、

すぐに飽きてしまう。

心のどこかで、諦めているのか、興味がないのか、

とさえ思う。

あやふやな自分。

試験は来週だというのに…。

あと、集中力が続かない原因にスマホもある。

ちょっと触ったら、そこから抜けるのに時間がかかる。

言い訳だらけだ。

 

セドナメソッド、気になって調べ続けた。

面白い。

で、やり方

①今何を感じてますか?

→その感情を言葉で表現してみる。

 

②その感情を認めることができますか?

→ハイ/イイエ

 

③その感情を手放せますか?

→ハイ/イイエ

 

④手放しますか?

→ハイ/イイエ

 

⑤いつ?

→今/それ以外の答えも可

 

という事をやる。

今後もやっていこうと思う。

感情を手放す。

特に、モヤモヤは長く心に居座るから。

私の場合。

 

自分の心の中をきちんと見ていたい、

と思う。

なるべく嘘つかずに。

 

そんなこんなで、

ある程度勉強したあと、

眠気が襲ってきたので、

寝る。

 

その後は、食材の買い出し。

夜は、野菜ばかりを食べる。

ジャガイモを蒸し、コールスロー、枝豆。

たまには良い感じ。

 

息子もいよいよ会社から保険証が送られてきて、

扶養家族から外れる。

意外な職業ではあるけれど、

今のところ、彼には合っているのだろう、と。

 

とにかく気持ちをいつもクリアにしておこう。