タイムウェーバー 90日目

あああああああああああー

いつものように、5時20分に家を出て、

駅に向かった。

ふと、シフト表が気になって、

見たところ…。

アレ〜今日は8時からじゃん〜、と。

ガーン‼️

もう、駅まであとちょっと。

とりあえず、バイト先の近辺まで行って、

モーニングだ。

すぐに気分を変えて行かないと…。

予想もしていなかった空き時間は、

贈り物かもしれない。

とはいえ、あまりに朝早すぎ…。

 

バイト先は、珍しく人数が多かったけれど、

そんな時に限って、お客さんがそんなに来ない。

不思議。

 

しかも、私はいつもより早く帰るシフトになっていたので、

上がる。

ブラブラとして帰りながら、

ずっと気になっていたお店でランチをやっていることに気づき、

入ってみた。

席に案内される…ギョギョギョ。

ほとんど水着みたいな格好をした女性。

面白すぎる。

ランチだというのに、こんな世界。

 

眠気もピーク。

疲れたわ。

 

少し前に、<津留晃一さんの世界>をネットで見つけてから、

その後、お姉さんのブログを読み始めている。

面白い。

そこから色々と調べていたら、

今日はセドナメソッドたどり着いた。

これまた興味深い。

 

そして<もう頑張ったよ>という感情がやってきた。

…結婚に関して?

 

何かをやろうと思って、それを実行するかしないか、

迷うこともある。

決めたのに…揺れることがある。

放っておくと、揺れ続ける。

それを忘れることもあるけれど、

また何かのきっかけで思い出す。

で、思う。

その揺れの止め方。

ただ、それをやることだ。

それしかないと。

 

そういえば、悩んでいる時間は、無駄なことだ、と、

誰かが書いていた。

そう思う。

 

やりたくなったら、やっちゃいな、だ。

そう思っても、

時々尻込みすることもある。

なんだろう。

でも、そこで、アクセルを踏み込むように、

グッと進めば、新しい世界が待っているのだと。

自分だけの世界。

それこそが自分の望む世界なのだなあ。