タイムウェーバー 89日目

朝からバイト2日目。

ドリンク担当。

朝の立ち上げ…だんだんと仕事も慣れてきている。

 

そして、お客さんがまばらで、

一瞬、店内にはお客さんがいない状態…ノーゲス、

になってしまった。

バイトの子たちと、次に来る人は、

どんな人なのかを当てっこする。

私はビジネスマンかと思っていたけれど、

結局、普通の女の人だった。

その後、ノーゲス状態が嘘のように混雑。

バイトの人数も足りなくて、

休憩にも行かれない…。

 

他店舗から研修に来ている子がいて、

その子はいったい今まで何をやっていたのか、という働きぶりで驚く。

…自分で、<私ポンコツなんです>って言っていた。

ということは、それでいい、ということなのか。

なんでもいいけど、自分でそんなこと言う人って、

結局向上心がない、ってことなんだな。

…残念。甘えるな、と。仕事なのに…。

人との関係の中でも、そういうちょっとマイナスのことを

言う人は、残念。

私頭悪いんです。

私がんこなんです。

私性格悪いんです。

ふーん。

そんなんで、ちょっと熱くなってしまったけど。

 

とりあえず、バタバタしていたけれど、

どうにか終わって、

その場から離れてみると、何事もなかった世界がある。

これも面白い瞬間。

そんな映画でも見ていたような感じ。

そして、 開放感がある。

この感覚は、楽しい。

 

目の前は幻想、って感じもしてくる。