幸せならば  TW 331 S 233

バイト、3日目。

朝からキッチン。

週末なのでメニューが変わるのだけれど、

なんとか社員もやってきたので、

だいぶ安心。

朝のキッチンはやることが多い。

何より仕込み。

って、私からそんな言葉が出てくるなんて。

笑える。

何より、キッチンの仕事が好きかもしれない。

 

そして、混雑していた。

もう、自粛解除、というかそんなことがあったのだろうか?

とさえ感じるほど。

お店の外には、お客さんが並んでいた。

普通通り。

店の売り上げも、伸びている。

店内も、自粛解除してからの対策、というのも

特にしていない、のに、

お客さんから不満の声もない。

とはいえ、働く側としては、

なんでも良いから、なんとなくの事をしたい気はある。

 

帰りに娘が車で迎えにきてくれた。

同じ時間に仕事が終わったバイトの子が、

私の少し前を歩いていた。

…あれ?隣に誰かいる?

と思いながら、よく見ると、

男の人と手を繋いで歩いていた。

みんなお迎えに来ているのね。

 

楽しそうだったので、何より。

 

そういえば、日曜日は夏至だそうで。

何か強いエネルギーが来るそうで。

私は、兄がもう直ぐ誕生日なので、

母と姉と甥、そしてうちの子供と

お墓参りをして食事をすることになった。

 

4連休の始まりだ。