父の日 夏至   TW 332 S 234

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、別居してからの日数です。

 

夏至だそうで。

そして、父の日。

いろんなことが変わる、とか、

星の配置がすごい、とか、

です。

とにかく、これから徐々に変化するらしいです。

 

生きていると、まるで風に吹かれるようにして

何かに巻き込まれて、

あっという間の変化を迎えたり、

あるいは、自分の意思を持って

変化の風を吹かせていたり、と色々です。

 

子供の頃は、小さいというだけで、

大きい人たちの風に吹かれて、

あちこちに飛ばされることが多く、

いつの間にか、飛ばされることが当たり前になって、

なんとも思わなくなっていた、気がします。

やることも多いし。

時間に追われていた。

でも、だんだん大きくなると、

いろんな世界に触れ始めて、

そんな風に飛ばされずに、暮らしている人に出会ったりして、

憧れていた。

憧れの存在だと思っていたけれど、

実は、自分もそんなふうに生きられることを知る。

でも、長年、飛ばされて生きてきたことで、

飛ばされない、というのを少し難しく感じる。

どうやって?どうすれば?

疑問に思いながら、

もう、2度と飛ばされずに生きていくのはいやだ、と感じる。

とはいえ、飛ばされて生きるのが

良い時もある。

そこには自分の意思を持って、

自分のタイミングで飛ばされれば良いのだと思う。

 

なんて、そんなこんなの時間を長く過ごしてきたかもしれない。

なので、これからは、もっと自分の気持ちを確認しながら

飛ばされたり、踏ん張ったりして暮らして行くことを選んでいこうと思う。

 

〜なんだろ、急に。

 

父のお墓参りに行った。

父の日でもあった。

母と兄、姉と甥、そして娘2人と私で。

帰りは、いとこがやっているイタリアンレストランへ。

ありがたいのは、86の母が元気でいること。

明るくて、元気で、おしゃれで面白い人。

そんな母の娘であることを嬉しく思う。

 

そんな日。

夜ご飯は、お腹がいっぱいで

何も食べられなかった。

 

さてと、これから自分の気持ちを感じながら、

自分の行きたい方へと進んでいこう。