みんな大きくなってるなあ。S941

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

納品がないので、時間があって、

ありがたい。

たった数日ぶりだと言うのに、

仕事の手順が曖昧になったりする。

11時までキッチンの人が来ないから、

キッチンの仕込みも確認しようと思いつつ、

お客さんの波があって、

なかなかできない。

まあ水曜日は、油交換もやってるし。

納品がない分、違う作業もある。

 

仕事をしながら、

ジムニーのことを考えていた。

欲しい、と言うか

買う、という行為をしたい、

という感じかもしれない。

…いや、そうではないな。

乗りたい、です。

欲しいです。

 

子供たちにもこの熱い思いを

伝えたら、

乗ってみたい、と。

とはいえ何より、

3ドア、ってどうなの?と。

荷物も積めないよ、と。

…なんも言えないけど、

まあ、とりあえず今度乗りに行こうよう。

 

バイトではほとんどキッチンをやっていた。

イケメン社員と2人で。

イケメン君と、ドリンク、ホール、キッチン、

の仕事の中で、どれが一番いいか?と

話していて、

気が楽なのは、ホール、ということで一致した。

ドリンクも、キッチンも追いかけられる状況になるから

なかなか厳しいと。

そこを乗り越えられるスキルを持ちたいところではある。

ドリンクは、なかなかチャンスがないから、

どうにかしたいところ。

まあ、全体的にみんながある程度のところまで

全部のポジションをできるといいのだけれど、と思う。

イケメン君も辞めちゃうし。

 

下の娘と久しぶりに会った気がした。

夕食の準備をしていて、いろいろと話をした。

大学の授業のこと。

その講師のこと。

彼女なりの意見があって、

全く大きくなったな、と感心した。

その後上の娘も帰ってきた。

ボクシングに行ってきたらしく、

すぐにお風呂に入りに行った。

 

みんなそれぞれの時間だ。

大きくなったな、と思う。

 

f:id:fundays:20220609034608j:image