一歩前に踏み出そう。S940

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝からボクシングに行った。

1週間ぶり。

ストレッチ、縄跳び、

筋トレ、とやった。

多分、相当軽く。

なのに、ヘロヘロ。

だいぶ軽めのトレーニングでありがたかった。

と言うか、大変そうなのは、

無理してやらないと思っていたけれど。

ボクシングのクラスに参加しながら、

<一歩前へ>という言葉が

頭をよぎった。

今までの暮らしから、一歩、というか、

少し広げた感じ。

そして、少しだけ、頑張る感じ。

筋トレや縄跳びは、

言われた時間数をクリアしたい、と思う。

簡単ではないけれど、

とりあえず、辛いけれど、

乗り越えて約束を守ろうとしてる。

そんな暮らしをしたことがなかった。

続けていけば、今まで辛かったことも少しだけ

楽になるのかもしれない、と希望が持てる。

 

そのあとは、オンラインの英語のクラスに参加した。

結局私は、雰囲気でしか話すことができないのだ、

と改めて思った。

改めて英語を勉強しようと思う。

 

午後、ジムニーの試乗。

息子が休みだったので、一緒に行く。

いやー、ジムニー、よかった。

思ったよりも広く感じた。

去年、ハスラーに乗ったら、

お店の人が助手席に乗って、

なんだか物凄く窮屈に感じたのだけれど、

それはその人がとても太っていたからだったのか、

と思えた。

車内のサイズはほとんど一緒らしいし。

やっぱり、アウトドアっぽい車だけあって、

だいぶスポーティーな感じがした。

…それをどこで感じたか謎だけど。

大体、230万。

いいな。欲しいな。

とはいえ、燃費が悪い。

そして、3ドア。

納車は一年後。

ああいいなあ。

ちょっと、娘にも試乗させたいところだ。

 

帰りに買い物に行って、

息子はいびき防止の枕を二つ買った。

夜はご飯当番で、

なんだかステーキ肉を買って焼くことにした。

そして、スタバのメロンを奢ってくれた。

キャッホー。

 

ステーキ肉は思いのほか美味しかった。

びっくり。

とはいえ、それ以上は食べられない、と感じた。

そんなに大きくもないのに。

 

ああ、ジムニー、ちょっと夢見そう。

心を解き放ち、自由を楽しむ、って、あーた、

すごいじゃない。

f:id:fundays:20220608034435j:image